うごメモユーザーに100の質問 6年後Ver.

下の答えが6年前で現在の答えが上です。


01. うごメモを始めたのはいつから?

これは変わらないね。小五です。


02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

妖夢。今でも色んなとこで使ってるidです。


03. うごメモの楽しいところは?

色んな人と交流出来たこと。


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?


青だったなぁ。メタリックブルーやっけか。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!


いっぱい居た。もう見れないけど。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

好きなの多すぎて書けないな。


07. 何色のはてなスターが好き?  

黄色しか覚えてない...


08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい? 

虹色は草


09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

6年経ってもこの質問は意味不明ですね。


10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

夜が多かったな。


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日してたね。

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

色々見まくってたな。


13. まわりでうごメモをやっている人は?

昔はいっぱいいたな。


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ある。


15. スターは連打するタイプ?

気分次第だよね。


16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

今思えばすごい左右してると思う。


17. チャットはよくする?

してた。しまくってた。


18. うごメモを作るのにかける時間は?

覚えてないよそんなの。


19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

何書いてたっけか。


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

覚えてないよ!


21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

星らしいわ。


22. うごメモでの思い出を教えて!

某チャットが、最後の思い出やね。


23. 「はてな」ってどんなイメージ?

うごメモ終わらせやがってボケ。


24.  はてなで他に使っているサービスは?

ない。


25. 好きなWebサイトは?

ようつべ?


26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ようつべ?


27. スマートフォンは持ってる?

持ってない方が少数派になるとは思わんかったわ。


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

携帯らしい。覚えとらん。


29. あなたの性別は?

男。


30. 自分を動物にたとえると何?

イノシシだろう。


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

仕事辞める。


32. いま好きな人はいる?

いるよ。


33. 友達との連絡は何をつかってる?

スマホ


34. カラオケでよく歌う曲は?

カラオケ好きくない。


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

金儲け!


36. 好きなお菓子を教えて!

甘いの辛いのなんでもこい。


37. きのこ派たけのこ派

けたのこ。


38. サンタクロースに何をお願いした?

お願いされる側になるとはなー


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

どっちゃでも。


40. 目玉焼きには何をかける?

醤油やな。


41. 家族の好きなところを教えて!

実家は腹割って話せるとこ、今は皆かわいいとこ。


42. 行ってみたい国はどこ?

日本以外は怖い。


43. 好きな色は何?

紫。


44. 好きなキャラクターは何?

今、誰なんだろ。


45. 特技はある?

ないなー。


46. あなたの長所は?

優しいとこってことで。


47. あなたの短所は?

サボり魔。


48. 海と山、どっちが好き?

うみ。


49. 好きなゲームは何?

音ゲ。


50. 今ほしいゲームソフトはある?

スマブラァ!


51. 好きなテレビ番組は何?

わかんね。


52. あなたの座右の銘は?

思いつかん。


53. 休みの日は何時に起きる?9時までには起きてる。



54. 休みの日は何をしてる?

息子たちと遊ぶ。


55. 甘党?辛党?

両方。


56. 苦手な食べ物はある?

納豆は死ぬまで無理やと思うわ。


57. 最近買ったマンガは何?

最近買ってない。


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

テックスや。


59. 最近笑ったことを教えて!

思いつかない...


60. いちばん好きなおでんの具は何?

おでん自体そんなに。



61. いちばん好きなお寿司のネタは?

まぐろ。


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

中二で初めてもらったってやばいよな。


63. どんな部活に入ってる?

陸上やってたな。


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

どっちも嫌いだよ。


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

金儲け金儲け金儲け。


66. あなたの宝物は何?

息子。


67. 飼っているペットはいる?

いません。


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

むり。


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

なんか美味いやつ。


70. 好きなスポーツは?

陸上。


71. 好きなミュージシャンは誰?

米津玄師、あいみょん、ミセス。


72. 2013年の抱負を教えて!

過去なんですけど!


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

餅嫌い。


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯金やな。


75. 好きな四文字熟語は?

†千古不易†


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ごくぅ!


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

火影


78. あなたのワイルドなところを教えて!

しらね!


79. いま興味があることは?

ボルテ。


80. 自分の直したいところは?

サボり癖。


81. どの季節が一番好き?

春秋。


82. 歯磨きは何分する?

1分前後。


83. 家で料理をする?

しましぇん!


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

嫌い。


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

歌唱力、株の才能、音ゲの才能。


86. 朝はすぐに起きられる?

最近無理。


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

裸眼。


88. あなたの得意科目は?

理系。


89. 苦手な科目はある?

家庭科。


90. 将来なりたい職業は?

もう就職しちまったよ。


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

ゼロ。


92.  大人になったらしてみたいことは?

もう大人や。


93. どんな習い事してる?

大人や!


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最後。


95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

高校生じゃ〜ん。


96. 4年後は何をしていると思う?

想像つかん。長男の入学式かな...


97. 4年前の自分に一言!

早まるな。


98. 4年後の自分に一言!

楽しいか?仕事まだ続けてる?


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

今何してますか。


100. この100の質問に答えてほしい人は?

5年後の俺。